2017年3月22日水曜日

金融教育&キャンパス移転のお知らせ

 
みなさん、お久しぶりです。通信制 鹿島朝日高等学校です。
もう季節は春ですね。
 
先日の話ですが
3月1日に勉強カフェのオーナー米澤社長による金融教育が行われました。
 
どーやったらメシが食べれる大人になれるのか、また、人生を楽しむためにどのように仕事と向き合えばいいのかなど、生徒はもちろん私たちにも興味深い内容でありました。
 
 
その中で、生徒に一番響いた話は、どーやったらお金を稼げるのかではなく、高い志を持って生きるという話です。
 
生徒はこれから、進学・就職といった進路選択を
しなければいけない時期が来ます。それに向けての準備段階として、高い志を持つということは、生徒にとってとても良い刺激となったようです。
 
 
米澤社長、お忙しい中ありがとうございました!
 
さて、3月もあと10日ほどで終わり、4月に入り、新学期を迎えます。
 
西口キャンパスは4月から引越しします。
 
現在のキャンパスから徒歩2分の所にある、庄やさんの2階、勉強カフェさん隣に移転します。
★新住所★〒700-0024 岡山県岡山市北区駅元町22-13 西口駅前ビル2階
 
現在のキャンパスか移転するのは名残惜しい部分もありますが、新学期も始まり、また新たな気持ちで、新キャンパスでもたくさんの思い出が残せるといいですね。
 
新学期もよろしくお願いします!!

 
講演会の様子
 
☆☆☆☆鹿島朝日高等学校岡山駅西口キャンパス☆☆☆☆


{住所}〒700-0026 岡山県岡山市北区奉還町1-2-1 MKビル4F

{TEL} 086-259-3444

{Mail} nishiguchi@kashima-g.ac.jp

{アクセス} 岡山駅西口から徒歩3分  MAP
 


0 件のコメント:

コメントを投稿